おすすめアーティストはこれだ!!!

おすすめアーティストを紹介するブログです。

アラサーおっさんのおすすめアーティスト その②

 

みなさんこんにちわ、北海道在住の音楽大好き「アラサーおっさん」です。

 

このブログでは、僕がおすすめするアーティストの紹介をそのアーティストとの出会いとおすすめ曲と共にお送りしたいと思います(^-^)

 

前回の続き、アラサーおっさんの音楽遍歴後篇です。

 

大学生時代

高校時代から、いわゆるロキノン系バンドを良く聞くようになってきまして、ついに出会ってしまいました。

ASIAN KUNG-FU GENERATION

アルバイト中に初めて聞いたループ&ループ、アルバム「君繋ファイブエム」「崩壊アンプリファー」なんてもう何回聞いたかわかりません(^v^)

 

RADWIMPS

初めて聞いたのは、セツナレンサ もう一瞬ではまりました、、、

それ以来全部好き。どの曲も思い入れがあって、その当時の思い出が曲と共に思い出させてくれますね。

特に 雨音子・ 君と羊と青・会心の一撃が一番好きな歌です。

 

ONE OK ROCK

エトセトラを初めて聞いたとき、とんでもないバンドが出てきたなと、、、

今では完全に日本を代表するロックバンドですよね(^-^)

アルバム「35xxxv」は一度聴いたら絶対に彼らの虜になること間違いなし!

 

ストレイテナー

もうね、僕はね ひなっち こと日向秀和が大好きなんです。ベースが上手すぎる。その一言。

 

サカナクション

北海道出身山口一郎率いるサカナクション

三日月サンセット」のイントロを聞いた瞬間びびびーっときます!とにかくおしゃれ。出す曲出すどれも新しくて、わくわくしながら新曲を聞いていました。

 

とまぁ、どれもメジャーなバンドですけど、当時色々聞きましたが、この5つのバンドはでも今必ず新曲をチェックしています(^u^)

 

社会人時代(20代前半)

the HIATUS

ELLEGARDEN解散後、細見武士が立ち上げたプロジェクト。「Ghost In The Rain」を聞いたときは、感動して言葉が出なかったのを今でも覚えています。とにかく美しい1曲!

FACT

惜しくも解散してしまいましたが、「A Fact Of Life」はもう衝撃。とにかく聞いてみて、はまるから!と言われ、聞いてみたらもう引き返せませんでした、、、

 

ここまで、色々書いてきましたが、僕の好みは一言「バンド全部好き」ジャンル問わず色んなバンドが好きなんです。

 

次回からは、最近はまっているアーティストを紹介していこうと思います!