おすすめアーティストはこれだ!!!

おすすめアーティストを紹介するブログです。

アラサーおっさんのおすすめアーティスト その⑤~キュウソネコカミ~

こんにちわ!北海道在住、音楽大好き「アラサーおっさん」です。

 

このブログでは、僕がおすすめするアーティストの紹介をそのアーティストと出会いとおすすめ曲と共にお送りしたいと思います(^u^)

 

今回は、今最も勢いのあるバンド

キュウソネコカミ

を紹介します。

2009年12月に大学の同級生を中心に兵庫県で結成。2010年より神戸、大阪を中心に活動。

とにかくライブが盛り上がる(^-^)

最初の出会いは

ファントムヴァイブレーション

1st Mini Album「ウィーアーインディーズバンド!!」収録

イントロからびっくり、どっかで聞いたことあると思ったら、iPhoneの目覚ましだー!って。一回聞いたら最後、頭から離れなくなりました。

また、このキュウソネコカミはMVもおもしろい(^-^)

ファントムヴァイブレーションのMVはどれも何か見た事あるやつー!ってなります。

それに歌詞。ヤマサキセイヤの作る歌詞はどの曲も魅力満載!

スマホはもはや俺の臓器

その通りですわ、、、

 


 続いて、

ビビった

ビクターよりメジャー第一弾、2nd Mini Album「チェンジ ザ ワールド」収録。

バンドの勢いそのままのハードなナンバー。是非MVも見ながら聞いて欲しい。

キュウソネコカミのメンバーが変装するんですが、それもどっかで見た事あるー!って。面白すぎ。ただ、面白いだけではなく、演奏も上手い。この曲のうねるベースラインは特にお気に入りです。

評価のされ方意味わかんねえ 誰が得なんだこんな賞?

 意味なんかいらんそれでOK 結局音楽はBGM

最後、ビクターって言ってるー?!って。

 

ビビった

ビビった


 最後は

ハッピーポンコツ

1st Single(Double A-side)「MEGA SHAKE IT ! / ハッピーポンコツ」収録

心にぐっときます。こういう歌も彼らは出来るんです!

何もない休日なんまんだ とか  この歌もそう。ぐっとくる感じ。

8割ぐらい仕事こなしていれば 大丈夫社会でやっていけるよ
 完璧な人間なんて一握り

その通り!ありがとう、元気になれる一曲です。