おすすめアーティストはこれだ!!!

おすすめアーティストを紹介するブログです。

アラサーおっさんのおすすめアーティスト その⑦~天才バンド~

こんにちわ!北海道在住、音楽大好き「アラサーおっさん」です。

 

このブログでは、僕がおすすめするアーティストの紹介をそのアーティストとの出会いとおすすめ曲と共にお送りしたいと思います(^u^)

 

今回は、

天才バンド

とにかくセンス抜群。とにかく切ない。

奇妙礼太郎を中心にSundayカミデ、テシマコージの三人で結成。それぞれ個々に活躍し、それと並行して2013年始動。

奇妙礼太郎の歌声が心に響く、もうびんびん来る!めちゃくちゃ上手い。

また、Sundayカミデの作る曲・歌詞が彼にぴったし。まさしく天才最強の3人。

 

最初に出会ったのは、

君が誰かの彼女のなりくさっても

1st Album「アインとシュタイン」収録。

もう涙、涙、また涙、、、

奇妙礼太郎のまっすぐな歌声が心を震わす。別れた彼女に向けた切ないスローナンバー。

ずっとずっと君が好き 誰かの彼女になりくさっても

 ずっとずっと君が好き 今頃誰かと暮らしてても

そんなに経験無いけど、男ってみんな覚えてるよね、昔の彼女。別にどうこうしようって気持ちでは無いけど、何か覚えてる。

僕みたいなおっさんにも甘く切ない気持を思い出させてくれる。そんな一曲。

 アインとシュタイン

アインとシュタイン



 

続いて、

「Joy to the world!」

メジャデビュー&2ndアルバム「アリスとテレス」収録。

切ない「君が誰かの彼女になりくさっても」とは打って変わって、前向きなでポップなダンサンブルなナンバー。

ついつい踊りだしたくなる一曲(^-^)

アリスとテレス

アリスとテレス



 最後は

ックジェネレーション

メジャデビュー&2ndアルバム「アリスとテレス」収録。

なまらかっこいい!

イントロから全開のギターリフに乗って繰り出されるロックなキラーチューン。

とにかく幅が広い。バラードからアップテンポな曲まで。

まさに天才!

 

ロックジェネレーション

ロックジェネレーション

  • 天才バンド
  • J-Pop
  • ¥250


ダラダラ

ダラダラ

  • 天才バンド
  • J-Pop
  • ¥250