おすすめアーティストはこれだ!!!

おすすめアーティストを紹介するブログです。

アラサーおっさんのおすすめアーティスト その10~WANIMA~

こんにちわ!北海道在住、音楽大好き「アラサーおっさん」です。

 

このブログでは、僕がおすすめするアーティストの紹介をそのアーティストとの出会いとおすすめ曲と共にお送りしたいと思います(^u^)

 

今回は、今最も勢いに乗っているバンド!

WANIMA

2014年デビュー。熊本県出身の3ピースバンド。

ロディックなパンクをベースにスカやレゲエっぽさもあり。爽やかな疾走感のある曲に乗せて心に響く日本語詞がまた良い!それと、エロかっこいい(^-^)

ついに今まで音楽界に空席だった場所に来たなと。僕らアラサー世代だと「モンゴル800」、もう少し上の世代だと「Hi-STANDARD」、そして今の中高生達は「WANIMA」をね、朝から晩までヘビーローテーションで聞くんだろうなぁ。青春を語るに欠かせないバンドというか、そんな感じ。

 

僕が最初に聞いたのは、

TRACE

1stアルバム「Are You Coming?」収録。

イントロからWANIMAらしさ満載!王道のメロデックパンクがとにかく心地良い。

朝の目覚ましテレビで彼らの特集をやっていて、聞いた瞬間iTunesで即ダウンロード。

気付けば「あなたがいれ~ば~♫」って口ずさんでいました(^-^)

 

TRACE

TRACE

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200


 Are You Coming?

Are You Coming?


 続いて、

THANX

1stアルバム「Are You Coming?」収録。

この疾走感がたまんない。力強いボーカルがストレートに胸に響く。

だいぶ重症 いや大丈夫?! 大丈夫じゃないけど大丈夫!!

 疲れました もう無理膝抱え泣いた 弱音吐いてなんとか生きてる

 あなたよ どうか幸せになれ

歌詞もほんとに良いんです(^-^)

 

THANX

THANX

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200


 最後は、

1106

1st ミニアルバム「Can Not Behaved!!  」収録。

この曲はボーカルの松本健太が亡くなった漁師をしていた自分のおじいちゃんを想って作った曲とのこと。

見た目はいかつい兄ちゃんなんだけど、めっちゃ良い奴なんだろうなぁ。

 

1106

1106

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200


Can Not Behaved!!

Can Not Behaved!!


その他にも

BIG UP」「1CHANCE

 などエロかっこいい曲も注目!!