おすすめアーティストはこれだ!!!

おすすめアーティストを紹介するブログです。

アラサーおっさんのおすすめアーティスト その12~WHITE ASH~

こんにちわ!北海道在住、音楽大好き「アラサーおっさん」です。

 

このブログでは、僕がおすすめするアーティストの紹介をそのアーティストとの出会いとおすすめ曲と共にお送りしたいと思います(^u^)

 

今回は、

WHITE ASH

2006年結成、東京出身のロック・バンド。メンバーはのび太(vo,g)、山さん(g)、剛(ds)、彩(b)の4人編成。2010年8月、アマチュア・コンテスト“RO69JACK 2010”において優勝。同年9月、Rooftopレーベルからデビュー・ミニ・アルバム『On The Other Hand,The Russia Is...』を発表。新人ながら好セールスを記録し、一気に業界の注目を浴びる。2013年に「Velocity」でメジャー・デビュー。

顔に似合わず(^-^)骨太なサウンドをかき鳴らす。まさに本格派ロック!

この4人のグルーブ感に気付けば気分も体もノリノリになる。

特に、ボーカルののび太は誰もが一度は騙される。ひとたび歌えばもうメチャクチャかっこいいのなんの。更に、彩のベースも存在感抜群!

 

僕が最初に聞いたのは、

Jails

1st Full Album「Quit or Quiet」収録。

イントロの艶やかなベースライン、キレのあるギターリフ、そして最後まで駆け抜ける疾走感。これぞWHITE ASH!彼らの魅力がたっぷり詰まったロックナンバー。

最初のベースラインでもう引き込まれました。

そして、、、

のび太の歌声、、、

かっこ良すぎる、、、そのギャップは反則でしょう(^-^)

 

Jails

Jails

  • WHITE ASH
  • ロック
  • ¥250


 続いて、

Orpheus

 3rd Full Album「THE DARK BLACK GROOVE」収録。

このグルーブ感ハンパない!

骨太サウンドが冴えわたるリズミカルな1曲。

アルバムの最初の一曲なんですが、思わず次の曲を聴く前に繰り返しでもう一回聞いてしましました。ホントにかっこいい(^-^)

 

Orpheus

Orpheus

  • WHITE ASH
  • ロック
  • ¥250


 最後は、

「 Would You Be My Valentine?

3rd Single「Would You Be My Valentine?」 

こちらは打って変わって、爽やかなミディアムロックナンバー。

彼らはこういう歌もあるんです!激しいだけじゃなくてね。

他にもバラードもね良いんですよ。一度聞いてみて下さい。

 

Would You Be My Valentine?

Would You Be My Valentine?

  • WHITE ASH
  • ロック
  • ¥250