おすすめアーティストはこれだ!!!

おすすめアーティストを紹介するブログです。

アラサーおっさんのおすすめアーティスト その13~go!go!vanillas~

こんにちわ!北海道在住、音楽大好き「アラサーおっさん」です。

 

このブログでは、僕がおすすめするアーティストの紹介をそのアーティストとの出会いとおすすめ曲と共にお送りしたいと思います(^u^)

今週は大雪が降って大変でした、、、でも、今日は比較的良い天気です(^-^)

さて、今回はそんな久しぶりの晴れの日に聞きたい!そんなアーティストを紹介♫

 

go!go!vanillas」(ゴーゴーバニラズ)

2013年に7インチ・シングル、アルバム『SHAKE』の発表を経て、翌年に〈スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR〉に抜擢され注目を浴びる。2014年11月にアルバム『Magic Number』でメジャー・デビューすると、直後のツアーも盛況に。2015年4月にメジャー1stシングル「バイリンガール」を発表。同年7月のメンバー脱退を受け、以降は牧達弥(vo,g)、長谷川プリティ敬祐(b)、ジェットセイヤ(ds)、柳沢進太郎(g)の4名で活動を継続。同年9月にメジャー2ndシングル「カウンターアクション」をリリース。

爽やかな疾走感・キャッチーなメロディ・かき鳴らすロックンロール!!!

彼らの曲を聴けば、今すぐ踊りだしたくなる!!

 

僕が最初に聞いたのは、

オリエント

メジャー1stアルバム「Magic Number」収録。

心地良いリズムに自然と心が踊りだす。前向きに生きていく様を歌った爽やかなナンバー。

とにかく、爽やかなロックンロール!イケメンだし。気付けば体がゆらゆら踊っていましたね(^-^)

サンシャイン 光った レインボー」の部分で僕は持っていかれました。

きっとハッピーエンド 子どもの頃読んだ絵本の続きさ

ぜひ、歌詞にも注目して聞いて欲しい。

オリエント

オリエント

  • go!go!vanillas
  • ロック
  • ¥250


 

 続いて、

エマ

メジャー1stアルバム「Magic Number」収録。

これぞgo!go!vanillas

イントロからもう踊りまくり。きっと誰もがハッピーになれるダンサンブルなナンバー。

 

エマ

エマ

  • go!go!vanillas
  • ロック
  • ¥250


 最後は、

スーパーワーカー

2016/2/10発売、メジャー2ndアルバム「K­ameleon Lights」収録。

強烈なギターリフに合わせて、心地良い疾走感のあるメロディックなナンバー。

go!go!vanillasのロックンロール感は健在。

 アルバムは要チェック!