おすすめアーティストはこれだ!!!

おすすめアーティストを紹介するブログです。

アラサーおっさんのおすすめアーティスト その14~plenty~

 

こんにちわ!北海道在住、音楽大好き「アラサーおっさん」です。

 

このブログでは、僕がおすすめするアーティストの紹介をそのアーティストとの出会いとおすすめ曲と共にお送りしたいと思います(^u^)

 

今回は、、、

plenty

茨城県出身の3ピースバンド。2009年10月に1stミニアルバム『拝啓。皆さま』でCDデビュー。

ボーカルの江沼郁弥のどこまでも透き通った歌声に誰もが吸い込まれる。そして、誰しもが抱えている心のモヤモヤ、核心を突く歌詞に引き込まれていく。

歌詞、曲、存在、それぞれが独特。
そしてどこまでも確信的であり革新のロックバンド。

 

僕が最初に出会ったのは、

東京

1st mini album「拝啓。皆さま」収録。

当時若干20歳であった彼らが、自身のそして現代の若者の心の葛藤やモヤモヤとした鬱憤を表現したスローテンポな一曲。

曲を聴いて衝撃を受けました。当時音楽雑誌「ロッキング・オン」で無名の彼らが大々的に取り上げられていて、聞いてみてびっくり。すぐにCDショップへ行って、「拝啓。皆さま」を購入してしまいました。

シンプルな曲の中で、江沼郁弥の透き通った、でも力強い歌声に感動。当時僕も若かったからね(^-^)

プラス思考 それが流行り 社会の役に立て そんな言葉背負って

 埃臭いバスに揺られ 気付かれないように溜息をついた

独特の歌詞の世界に必ず引き込まれるはず!

 

東京

東京

  • plenty
  • ロック
  • ¥200


 続いて、

人との距離のはかり方

 1st EP「人との距離のはかりかた/最近どうなの?/人間そっくり」収録。

シンプルなサウンドと優しいメロディが心地良い。少し前に踏み出す勇気をくれる。そんな一曲。

言葉にするだけ無駄かもな でも 言葉にしなくちゃダメだよな

人間関係色々あるからさ、僕もコミュニケーションが得意な人間じゃないからさ、この曲聞いてふっと気持ちが楽になりました。とにかく江沼郁弥の声が良い!!!

男でも惚れてしまう(^-^)

 

人との距離のはかりかた

人との距離のはかりかた

  • plenty
  • ロック
  • ¥200


 最後は、

空から降る一億の星

ミニアルバム「空から降る一億の星」収録。

愛と哀し歌った切なく壮大なミディアムナンバー。

一回聞いてみて、とにかく良いから!

美しいMVにも注目!!!

 

空から降る一億の星

空から降る一億の星

  • plenty
  • ロック
  • ¥250


拝啓。皆さま

拝啓。皆さま

1st EP「人との距離のはかりかた/最近どうなの?/人間そっくり」

1st EP「人との距離のはかりかた/最近どうなの?/人間そっくり」

空から降る一億の星

空から降る一億の星