おすすめアーティストはこれだ!!!

おすすめアーティストを紹介するブログです。

アラサーおっさんのおすすめアーティスト その15~Awesome City Club~

こんにちわ!北海道在住、音楽大好き「アラサーおっさん」です。

 

このブログでは、僕がおすすめするアーティストの紹介をそのアーティストとの出会いとおすすめ曲と共にお送りしたいと思います(^u^)

 

Awesome City Club」(オーサム シティ クラブ)

2013年春、それぞれ別のバンドで活動していた atagi、モリシー、マツザカタクミ、ユキエにより結成。2014年4月、サポートメンバーだった PORIN が正式加入して現在のメンバーとなる。「架空の街 Awesome City のサウンドトラック」をテーマに、テン年代シティ・ポップを RISOKYO から TOKYO に向けて発信する男女混成5人組。

「現代風シティポップ」

どことなく昔風な感じもありつつ、現代風なダンサンブルなノリ、ポップでキュートなメロディ。心地良いサウンドリズムに合わせて、気付けば踊りだしてしまう(^-^)

そして、彼らの音楽はとにかくオシャレ!!

 

僕が最初に聞いたのは、

Lullaby for TOKYO CITY 

2nd Album 「Awesome City Tracks 2」収録。

リアルな東京の姿を歌った、メロウなバラード。

とにかくオシャレ!

初めて聞いた時、若い彼らのセンスにゾクゾクしてきました。

ゆったりとしたリズムの中に、光るメロディライン。

MVの360 度動画も必見!

 

Lullaby for TOKYO CITY

Lullaby for TOKYO CITY

  • Awesome City Club
  • ロック
  • ¥250


 続いて、

涙の上海ナイト 

1st Album 「Awesome City Tracks」収録。

こちらは、グルーヴィーなサウンドが心地いい、今すぐ踊りだしたくなるダンサンブルなナンバー。

キラキラした雰囲気がとにかくオシャレ!

小籠包も踊りだす 君はいなせな上海ガール

 火力の違いを見せつけろ 無問題 it's alright!!

歌詞も楽しい(^-^)

 

涙の上海ナイト

涙の上海ナイト

  • Awesome City Club
  • ロック
  • ¥250


 最後は、

4月のマーチ 

1st Album 「Awesome City Tracks」収録。

 ポップでキュート!とにかく聞いていて心地良い、爽やかなナンバー。

 とにかく聞いてみて下さい。オシャレですから!!!

4月のマーチ

4月のマーチ

  • Awesome City Club
  • ロック
  • ¥250