おすすめアーティストはこれだ!!!

おすすめアーティストを紹介するブログです。

アラサーおっさんのおすすめアーティスト その17~Drop's~

こんにちわ!北海道在住、音楽大好き「アラサーおっさん」です。

このブログでは、僕がおすすめするアーティストの紹介をそのアーティストとの出会いとおすすめ曲と共にお送りしたいと思います(^u^)

 

今回は僕の地元札幌市出身のアーティストを紹介したいと思います♫

 

Drop's」(ドロップス)

北海道・札幌在住の女子5人組のブルースロックンロールバンド。2009年に同じ高校に入学した5人で結成。彼女たちは高校1年生のときに学内の軽音楽部で出会い、2年生になるとオリジナル楽曲を携えて地元のコンテストに出場し見事優勝を果たす。そして3年生の夏には早くもオリジナルミニアルバム「Drop's」を完成させた。2013年3月に2ndミニアルバム「LOOKING FOR」を発表したのち、7月にタワーレコード店舗限定シングル「太陽」でキングレコード内のロックレーベル「STANDING THERE, ROCKS」よりメジャーデビューを果たす。

骨太・激熱ブルースロックンロール!!

可愛い見た目からは想像つかない本格派ロックサウンドは、聞く人の心の真ん中をストレートに打ち抜いてくれる(^-^)

ブルース、ロックンロールをベースに、時にキャッチーなサウンド、時に激しく攻撃的なサウンドと幅広い。

何より、ギターボーカルの「中野ミホ」の唯一無二の存在感に誰もが圧倒される!!!

僕が最初に聞いたのは、

太陽

1st Album 「DAWN SIGNALS」収録。

ポップで親しみやすいメロディに、骨太なバンドサウンド、そしてボーカル「中野ミホ」のハスキーボイスが響く、力強いミディアムロックナンバー。

ラジオでこの曲が流れてきて、一瞬「え?」って、、、何これ格好良い!って、すぐさま検索。そしてら、可愛い女の子たちが革ジャン羽織って歌ってて、もう一目惚れ。いや、一聞き惚れ(^-^)

特に「中野ミホ」のハスキーボイスに衝撃を受けました。

DAWN SIGNALS

DAWN SIGNALS


 続いて、

コール・ミー

1st EP「コール・ミー」収録。

爽やかなメロディラインが印象的な、ストレートなロックンロールナンバー。

太陽」→「コール・ミー」を聞けば絶対ハマる!元々攻撃的で、激しいブルースロックが得意であった彼女たちであるが、そんな彼女たちがキャッチーメロディの歌を作るとこうなる。

めちゃくちゃ格好良い!!!

中野ミホ」のスリリングでパワフルな歌声が、僕の心をストレートに打ち抜いてくれました。

HELLO

HELLO


 最後は、

ハイウェイ・クラブ

3rdフルアルバム「WINDOW」収録。

 ゆったりとダークなイントロから始まり、彼女たちの得意とする攻撃的なロックサウンドで一気に叩きつけるハードナンバー。

とにかく格好良い!その一言!!!

WINDOW(DVD付)

WINDOW(DVD付)