おすすめアーティストはこれだ!!!

おすすめアーティストを紹介するブログです。

アラサーおっさんのおすすめアーティスト その18~amazarashi 泣ける歌詞 ランキング 前篇~

こんにちわ!北海道在住、音楽大好き「アラサーおっさん」です。

 

突然ですが、現在の音楽シーンにおいて、これ程までに歌詞を見ながら曲を聴きたいアーティストがいるだろうか、、、

僕はこの「amazarashi」しか知らない。

 

と、ここまでは言い過ぎかもしれないですが、とにかくなまら歌詞が良いんです!

 

今回はそんなamazarashiの曲の中で、泣ける歌ベスト10を紹介しようと思います(^-^)

 

第10位

少年少女

「amazarashi 0.6」収録。

子どもの頃に思い描いていた未来の自分の姿と、現在の自分の姿と、僕なんかはもう全然違うわけで、幸せかそうじゃないかって事ではなくて。もっとこうキラキラした物に感じていたんだけど、実際はそうじゃなくてね。

~少しづつ諦める事ばかり上手になってた 我慢する事が 人のためになると思ってた 記憶の隅に積み重ねた 無謀な夢と悔し涙 押し殺したホントの気持ちが むなぐらに掴みかかる 「どうしてここにいるんだよ 今すぐ逃げ出せよ 望んだように生きられないなら 死んでんのと同じだ」~

 0.6

0.6


 

第9位

奇跡

「ワンルーム叙事詩」収録。

この世に生まれてきた事が奇跡だとしたら、笑おうが、泣こうが喚こうがどっちにしても奇跡だと、、、そんな風に思えたら、実はすごく前向きな事なんだなと。すごい。

~「こんな夜は消えてしまいたい」とよく思うけれど 今終わったら全部が無駄で 何か残したくて生きる~

 ワンルーム叙事詩

ワンルーム叙事詩


第8位

ジュブナイル

「ねえママ あなたの言うとおり」収録。

是非若い世代に聞いて欲しい1曲。僕も学生の頃にこの歌に出会っていたら、少しは違ったんだろうか、、、そんな事は全然ないぞ!ってね。

~そこから一歩も動かないのなら 君は「侮辱された人間」だ そこから一歩 歩き出せたら 君は「負けなかった人間」だ~

 ねえママ あなたの言うとおり

ねえママ あなたの言うとおり


第7位

パーフェクトライフ

「ねえママ あなたの言うとおり」収録。

僕はいま30歳になったんですが、今までの人生を振り返ってみて、誇れるものがどれだけあるかって言ったら、、、なんとも言えなくてね。

~出会いと別れにただ泣き笑い それだけの人生か でも それだけあったら失敗じゃない 僕らの人生は 完璧な人間にはなれないけど 完璧な人生~

奥さんとか子ども達と出会えて、日々笑って泣いて、人に誇れる、自慢できるものなんて何もないけど、それだけでも良いんだってこと。

 

パーフェクトライフ

パーフェクトライフ

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥250

 

第6位

ナモナキヒト

「ラブソング」収録。

ボロボロになって、上手くいかなくて、それでも何とか頑張って。名もなき僕らの人生なんて誰かに褒められる事もないし、でも大丈夫。誰かがきっとどこかで見てるから、いつかどこかでそんな人に出会う事が出来るから。

~目の前の分かれ道の 選択に悩みこそすれど それを不正解と言ってしまう選択こそ 最も不正解なのだ~

 ラブソング

ラブソング


 以上

続きは次回!