おすすめアーティストはこれだ!!!

おすすめアーティストを紹介するブログです。

アラサーおっさんのおすすめアーティスト その21~夜の本気ダンス~

こんにちわ!北海道在住、音楽大好き「アラサーおっさん」です。

このブログでは、僕がおすすめするアーティストの紹介をそのアーティストとの出会いとおすすめ曲と共にお送りしたいと思います(^u^)

 

今回紹介するのは

夜の本気ダンス

2008年結成、京都発のダンス・ロック・バンド。メンバーは米田貴紀(vo,g)、町田建人(g)、マイケル(b)、鈴鹿秋斗(ds)の4名。2014年にデビューし、同年3月に初のミニ・アルバム『DANCE STEP』を発表。“踊れて泣ける100%のダンス・ロック”を武器に支持を獲得し、人気も全国区へ。2014年11月に初のフル・アルバム『DANCE TIME』を発表。2016年3月にアルバム『DANCEABLE』でメジャー・デビュー。

夜の、、、本気、、、ダンス?

安心して下さい、ちゃんとしたバンドですよ!!!

まずバンド名のインパクトから驚く。そしてなんといってもノリの良いダンサンブルなロックサウンドに驚く。名前通り本気で踊れる(^-^)

名前だけじゃなく実力も申し分ない。

 

僕が最初に聞いたのは、

WHERE?

1st ALBUM 「DANCE TIME」収録。

ハイテンションなイントロから始まり、そのまま一気に駆け抜ける、彼らの名刺代わりの一曲。

気付けば僕も首振って体揺らしてました(^-^)気分爽快な気分になれる一曲です。

 DANCE TIME

DANCE TIME


 続いて、

B!TCH

デビューミニアルバム「DANCE STEP」収録。

グルーブ感が心地良いダンスナンバー。

踊れるノリの良さはもう言う事なし!さらに、ベースラインがもう聞いていいて気持ち良い。演奏の質も高いという事をこの曲で証明しています。

DANCE STEP

DANCE STEP


 最後は、

 「Crazy Dancer」 

2016年3月9日リリース、メジャー1stアルバム「DANCEABLE」収録。

 強烈なギターリフから始まる、クールでかつダンサンブルな最新ロックナンバー。

めちゃくちゃクールですやん! もうアルバムが楽しみ!


 

 聞いてみて、良いから(^-^)