おすすめアーティストはこれだ!!!

おすすめアーティストを紹介するブログです。

アラサーおっさんのおすすめアーティスト その24~My Hair is Bad ~

 

こんにちわ!北海道在住、音楽大好き「アラサーおっさん」です。

このブログでは、僕がおすすめするアーティストの紹介をそのアーティストとの出会いとおすすめ曲と共にお送りしたいと思います(^u^)

 

今回は、

My Hair is Bad 

新潟県上越市出身。メンバーは椎木知仁(g,vo)、山本大樹(b,cho)、山田淳(ds)の3名。地元のライヴハウスを中心に活動を重ね、2013年2月にミニ・アルバム『昨日になりたくて』でデビュー。若者の日常を綴った赤裸々な歌詞を乗せたギター・ロック・サウンドが高く評価される。同年のフジロック出演、2014年の1stフル・アルバム『narimi』と着実にキャリアを重ね、認知度を高める。椎木は弾き語りでのソロ活動も展開。2015年7月に2ndシングル「一目惚れ e.p.」をリリース。

最近僕の中でヘビーローテーションと言えば、この「My Hair is Bad 」。

ギター、ベース、ドラムの3ピースでシンプルなサウンドなんだけど、ド直球全力ストレートで聴き手の心にグイグイ突き刺さる。とにかく、シンプルで真っ直ぐ!!聞いていてすがすがしい気持ちになります(^-^)

 

僕が最初に聞いたのは、

ドラマみたいだ 

1st Full Album『narimi』収録。

シンプルで、熱い。これぞ3ピースギターロックの真骨頂。

とにかく、熱い!激熱!聞いた瞬間から、グイグイ引き込まれること。

ギター、ベース、ドラムの3人の音がもう息ぴったり。聞いてて心地良いんです。それに加えて、ボーカル椎木知仁の熱唱。もう胸熱。

何かに気付けなくて 何かを傷つけてる それだけなんだ

君達何歳?と。僕は30歳になりましたけど、いやーホントにその通り、わかるーって思っちゃったよ。

 

narimi

narimi


 続いて、

「優しさの行方」

1st Full Album『narimi』収録。

 メロディが心地良い、ミディアムロックナンバー。

シンプルなロックサウンドだからこそ、歌詞にグイグイ引き込まれる。そして、何度も聞きたくなる。

本当に真っ直ぐに心に突き刺さる。

本当のことなんか 聞きたくないんだ 作り笑いが作る 幸せだってあんだろう

 

 最後は、、、

真赤

2nd single『一目惚れ e.p.』収録。

 溢れる疾走感、切ない歌詞が心に刺さるエモーショナルなロックキラーチューン。

まず歌いだし、ブラジャーのホックを外す、、、や曖昧な誓い、会いたいが痛い

とかね、もうリリックのセンスが素晴らしい!

そして、曲自体のノリの良さ、毎日ヘッドフォンで爆音で聞いてます(^-^)

 

一目惚れ e.p.

一目惚れ e.p.


 聞いてみて、良いから(*^。^*)