音楽+子育てブログ!

アラサーおっさんによる、おすすめアーティスト、気になる楽曲、そして少し子育てについてのブログです!

バッティングセンター

10月8日、月曜日。 「体育の日」 長男(小1)と実家近くのバッティングセンターに行って来た。

私は小中高とサッカーをやっていた。今では面影は無くなってしまったが、当時は小野伸二に憧れ、一生懸命汗を流していた。 つまり、スポーツは得意な方だった。 野球は本格的にはやった事がなかったが、今回行ったバッティングセンターには何度も行って、ある程度ボールを飛ばす事が出来た。

なので、今回、長男の遊び30%、パパのカッコイイ姿を見せてあげる70%で、長男の前でドヤ顔してやろうという気持ちでバッティングセンターに行ってみた。

速球、普通、スローボール

まぁ、初めはスローボールで行くか、30代になって初めてだし、練習がてらと、スローボールを選択。

1球目、空振り。2球目、空振り。3球目、空振り。三球三振バッターアウト!

ストップ!待て待て、こんなはずではない、、、 しかし、マシンは待ってくれない。次から次へと小気味よくスローボールを放って来る。後ろにいる長男は心配そうにこっちを見て来る。その視線が痛い。 バットを短く持ち替え、ボールをよく見る。脇を締めてコンパクトに振るべし! しかし、振れども振れどもバットにボールが当たらない、、、 あっという間に20球が終わり、結局一度も当たる事が無かった、、、

「結構難しいわ、これ」

私は精一杯強がって長男にそう言った。 身体も心もボロボロになった32歳の体育の日。

少し運動しなきゃなぁ。