音楽+子育てブログ!

アラサーおっさんによる、おすすめアーティスト、気になる楽曲、そして少し子育てについてのブログです!

Don’t be afraid to dive

こんにちは! 2019年1月転職しました、アラサーおっさんです! 新しい環境に身を置き、不安とわくわくが入り混じった気持ちで、もうすぐ33歳を迎えます。

今日紹介するのは、 ONE OK ROCK のニューアルバム 『Eye of the Storm』 に収録されている一曲。

「Wasted Nights」

音楽には不思議な力があって、 「その曲を聴けばその時の思い出を蘇らせてくれる」 辛かった状況や楽しかった時、嬉しかった時等、当時良く聴いていた曲を聴くとその時の考えてた事や風景、言葉なんかを思い出させてくれる。特に人生の転機や辛かった時とか。僕にもそんな曲達がたくさんある。

今回紹介する「Wasted Nights」も間違いなく僕にとってそんな一曲になりそうな、そんなペースで最近良く聴いている。

Don’t be afraid to dive (飛び込むことを恐れちゃダメだ) Be afraid that you didn’t try (「挑戦しなかった」ってことの方がよっぽど怖いんだ)

このワンフレーズが今の僕の不安な気持ちに対して、ガツンときた。新しい環境になる事に不安だった気持ちに力強くこの曲が胸に響いた。

新しい会社の中途社員研修なるものがあり、今まさに帰りの飛行機の中この曲を聴いている。 着陸間近、客室乗務員さんが、 「函館の夜景が綺麗に見えます」 と、放送案内してくれた。

将来この曲を聴くと、この綺麗な景色と不安な気持ち、そしてONE OK ROCKから貰った勇気を思い出すと確信している。 それが良い思い出だったなと思えるように、一生懸命やっていこうと思う^ - ^

Eye of the Storm (初回限定盤)

Eye of the Storm (初回限定盤)

Eye of the Storm (通常盤)

Eye of the Storm (通常盤)

ONE OK ROCK: Wasted Nights [OFFICIAL VIDEO] - YouTube