37歳からのリアル生活ブログ

37歳 二児の父 リアル生活何でもブログです。

子育て おすすめグッズ

今回は、子育て真っ只中のパパママに私が実際に使っていた、あって良かったと思う便利グッズを紹介致します!

ママ鼻水トッテです

ここ最近だんだんと寒くなってきましたが、子どもはもう毎日鼻水垂らしていますねf^_^;

うちの長男は特に中耳炎持ちで、風邪をひいては鼻水が止まらなくなり、大人みたいに鼻をかむ事が出来ない、、、 それでよく中耳炎になって、ひどい時は入院したりしていました。 小さい子だと鼻と耳の距離が近いから、中耳炎になりやすいんだとか。

そんな時に見つけたのが、この「ママ鼻水トッテ」です。

口で吸うタイプの鼻すい器で、逆流しないダブルチューブ方式になっています。 使い方はとてもシンプルで、先端を子どもの鼻に当てて、口で吸うだけ。 最初は嫌がって多少おさえなければいけないですが、慣れれば嫌がる事はなくなります。

うちの長男も「ママ鼻水トッテ」を使って、小まめに鼻水のケアをしてあげる事で、だんだんと中耳炎になるまで悪化する事は少なくなりました。

もうね、いつも元気な子ども達の辛そうな表情を見ると本当に辛いんですよね。保育園とか辞めさせようかな、とか悩んでる人も居るかと思いますが、 大丈夫。 もう少しの辛抱です。 3歳位から殆ど風邪引かなくなりますから!!

是非一度試してみてください!