37歳からのリアル生活ブログ

37歳 二児の父 リアル生活何でもブログです。

転職活動中日記〜37歳無職になる〜

23年1月より絶賛転職活動中なのですが、 3月16日、ついに無職となってしまいました、、、 1月に退職届を出して、3月15日付で退職することは決まっていましたが、 その時は、それまでに次の就職先が見つかるだろうと考えていた。 けれでも実際はそんなに甘くなく、ついにその日が来てしまいました、、、

「37歳無職」

なかなかに厳しい響きです。 取り急ぎ、健康保険の任意継続手続きをすませましたが、今までは半分会社が出してくれていたので、これからはそれが2倍、、、 家のローンに車のローン、車検も4月にきれる、、、 不安しか今はありません。

転職活動の現状は、選考中が6社。

・前職と同じ食品業界の会社で最終面接の結果待ち

・建設資材メーカーで2時面接の結果待ち

・他4社が1時面接の結果待ち

最初は転職でいろいろな会社から自分に合うところ!と選ぶ気満々でスタートしたが、 現状、もうこんな自分を選んで頂きありがとうございます!の気持ちで、内定を頂けた会社の為に一生懸命働きます!の精神が沸いて来ました。

今は不安しかありませんが、とにかく頑張っていこう!