37歳からのリアル生活ブログ

37歳 二児の父 リアル生活何でもブログです。

転職活動中日記~37歳 現状に愚痴りたい~

こんにちは、皆さん。

23年1月から転職活動を始めて、23年3月に会社を退職。現在無職で、絶賛転職活動中。

 

今の私は、正直人生で1番のどん底を経験していると感じています。でも、そんな私の状況に共感を得られる人がいるなら、それだけでも少し気が楽になります。


最近の私の日々は、求職活動に明け暮れています。何度も面接を受けては、内定を貰えない日々が続いています。そんな中、家族を養うためにも、諦めずに頑張っています。


でも、正直なところ、自分の力ではどうしようもないと感じることがあります。お金がなくなってきて、住宅ローンの支払いも滞ってしまいそうです。家族には心配をかけてしまっていると思います。
そして、妻には毎日「あなたと結婚するんじゃなかった」と言われています。私たち夫婦は、お互いに支え合って生きてきました。でも、今は私の方が支えられる立場になってしまっています。


そんな状況でも、私にはブログを書くことができる力があります。私は、同じような境遇の人たちに向けて、勇気づけるようなブログ記事を書いていきたいと思います。


まず、今の私たちの状況は、過去の選択と行動の結果だということを忘れてはいけません。もし、何か違う選択をしていたら、今の私たちの状況は違っていたかもしれません。でも、過去を変えることはできないのです。

今から、どうやって未来を変えていくかが大切です。


そこで、私が皆さんに伝えたいのは、「今からでも遅くない」ということです。何歳になっても、何度失敗しても、自分には可能性があるのです。自分自身に自信を持ち、挑戦し続けることが大切です。


また、私たちは誰かの助けを借りることもできます。例えば、転職の相談をしたり、アルバイトをすることでお金を稼いだり、家族や友達に支えてもらうこともできます。自分一人で全てを解決する必要はありません。

もし、私と同じような境遇の方がいらっしゃって少しでも共感していただけると幸いです。